この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
校章
(さいたまけんりつ はにゅうじつぎょう こうとうがっこう)
埼玉県立羽生実業高等学校
〒348-8502 埼玉県羽生市羽生323番地 
 TEL 048-561-0341  FAX 048-560-1054
  羽生実業
 

カウンタ

訪問者数1198018
(2010/06/01以降)

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー12人

重要なお知らせ

本校OB会を語った「詐欺行為」にご注意を!
 
 最近、本校OB会を名乗り、100周年に向けて寄付を呼びかける電話があったという苦情を受けています。
 本校では、現在、同窓会を含め、上記のような行為を行っていません。
 ご注意ください。
 

緊急連絡

   緊急のお知らせはこちら →  緊急情報発信用ウェブサイト
 

新着情報

 

パブリックスペース

第1回学校説明会日誌08/10 11:59
第1回体験入学日誌08/08 08:00

校長室

祝 フラワーアレンジメント競技会 全国大会出場日誌08/31 02:46
祝 弓道部 関東大会 情報処理科2年生日誌08/30 03:45
2学期 授業準備 地理日誌08/29 15:30
平成28年度北埼玉地区 農業教育連絡会議日誌08/29 03:10
粋な計らい 敬意溢れた対戦相手の配慮 イチロー選手日誌08/26 02:59
農業経済科 商品開発日誌08/25 03:18
人を引き付ける、魅力的な人間性日誌08/24 03:39
フラワーアレンジメントの季節 到来日誌08/23 03:09
台風9号接近 気を付けてください日誌08/22 04:20
読売新聞 掲載 農業経済科 保育園との交流 日誌08/22 03:19
痛みを乗り越えて 劇的大逆転 五輪体操日誌08/19 01:37
他人の喜び イチロー選手 米通算3000本安打日誌08/18 02:06
台風一過の青空日誌08/17 13:50
世界キャラクターさみっと in 羽生 COUNTDOW...日誌08/17 03:21
長時間テレビ視聴 エコノミー症候群の危険日誌08/16 03:41
羽実 梨(はじつ なし)日誌08/15 07:55
インターハイ 団体全国6位 ウエイトリフティング部日誌08/12 03:47
農業クラブ 行田の田んぼアート日誌08/10 03:00
フォークリフト運転技能講習日誌08/09 03:02
高大連携 遺伝子研究 宇都宮大学日誌08/08 03:03
第1回体験入学日誌08/06 12:02
祝 日本一 全国優勝 ウエイトリフティング部日誌08/06 05:36
第9回 羽実杯(少年少女バレーボール大会)日誌08/05 03:40
関東高P連 第62回 山梨大会 その2日誌08/04 02:22
組織的進路指導 就職活動日誌08/03 03:43
高校生インストラクター講座 クリスマスリース作り、パソ...日誌08/02 03:46
果実の女王 メロン収穫体験日誌08/01 03:38

女子バレーボール部

第19回 EAST SAITAMA CUP日誌08/13 07:00

男子バスケット部

夏季東部支部選手権大会 結果日誌08/24 08:50
晴天!プール日和日誌08/19 08:39
夏のOB戦日誌08/18 14:32
8月突入!日誌08/17 15:37

女子バスケット部

夏季東部支部選手権大会 結果日誌08/24 10:15
常夏の体育館!日誌08/17 14:02

陸上競技部

全国高等学校総合体育大会ウエイトリフティング競技大会 ...日誌08/22 08:56
全国高等学校女子ウエイトリフティング競技選手権大会 ―結果―日誌08/22 08:53
学校総体兼全国高校県予選会 ―結果―日誌08/22 08:29
関東高等学校ウエイトリフティング競技大会 ―結果―日誌08/22 08:12
関東高等学校ウエイトリフティング埼玉県予選会 ―結果―日誌08/22 07:59
全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会 ―結果―日誌08/22 07:26
関東高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会 ―結果―日誌08/22 07:12
「2015 紀の国 わかやま国体」 ―結果―日誌08/22 07:04
全国高等学校総合体育大会「2015君が創る近畿総体」 ...日誌08/22 07:00
南関東総体2014(インターハイ) ―結果―日誌08/22 06:57
関東高等学校ウエイトリフティング競技大会 ―結果―日誌08/22 06:53
関東高等学校ウエイトリフティング競技大会埼玉県予選会 ...日誌08/22 06:44
 Copyright 2004-2015 Hanyu-jitsugyo High School. All rights reserved
 

平成27年度第1学期

今日の出来事
1234
2016/08/08

第1回体験入学

Tweet ThisSend to Facebook | by:system管理者
 2016年8月6日 
 本校では、本日第1回体験入学が実施されました。中学3年生にとって初めて、羽生実業高校に来校し、どんな学校かを体験する生徒がほとんどだと思われます。本校を志望する生徒のみなさん、または本校に興味を持っている生徒のみなさん、羽生実業高校の体験授業はいかがだったでしょうか?
 商業、農業と各講座が全てで10講座ありましたが、どの講座でも、普段の学校では習わないことばかりであったようで、大変充実しているようでした。
 今回本校にお越しいただいた大勢の中学生及び保護者の皆様方、お忙しいところをありがとうございました。9月24日(土)には、第1回学校説明会もございますので、皆様のお越しをお待ちしております。
  
  
  
  
  



08:00 | 投票する | 投票数(12) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/05/31

一学年遠足を終えて

Tweet ThisSend to Facebook | by:system管理者
 2016年5月27日
 初めての中間テストも終わり、一年生は初めての遠足が実施されました。
テスト疲れもあったせいか、生徒たちにとっては初めての遠足を待ちに待っていたかのようでした。一学年の遠足の行き先は、群馬県沼田市の原田農園、吹割の滝でした。
 4月から始まって2カ月がたちますが、本校になじんできた生徒もそうでない生徒も今回の遠足は大変いい機会になったのではないかと思います。
 内容は、原田農園にてバーベキュー、吹割の滝にて散策を行いました。
クラスの生徒たちと一緒に何かを行うという機会は、なかなかないものなので生徒たちはとても充実しているようでした。
BBQ *クラスごとに楽しくバーベキュー♪♪ 

 
*原田農園にて、お土産選び

  
*吹割の滝は、とても壮大な風景でした。      *休憩所では、みんなでアイスクリーム♪
08:00 | 投票する | 投票数(27) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/03/10

入学許可候補者発表

Tweet ThisSend to Facebook | by:system管理者
 2016年3月10日
 待ちに待った受検候補者の発表がありました。受検生は、番号が出るまで今か今かと待っていました。合格発表のその瞬間、 『やった!あった!』と受検生に喜びの歓声があがりました。見事合格した皆さんおめでとうございます。
 合格した皆さんは、来年度の新しい顔になるわけですが、ぜひ羽生実業高校で夢と希望を叶えてください。お待ちしております。
 
 入学許可候補者 
  

08:00 | 投票する | 投票数(38) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/02/07

持久走大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:system管理者
 2016年2月5日

 本日、持久走大会が本校で盛大に開催されました。日ごろの体育の授業で,一生懸命走る姿を見ているのでぜひ頑張ってほしいという思いでした。生徒たちが、一生懸命走る姿はとても輝いていました。特に初めての持久走大会だった一年生も,二年生に引き続きよく走りぬいてくれました。
個人で入賞できた皆様おめでとうございます。皆さんは、目標タイム通り走ることができたでしょうか?団体結果は以下のようになりました。お疲れ様でした。

『結果』
一位 2年3組
二位 1年4組
三位 1年2組
  
  
  

08:00 | 投票する | 投票数(40) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/01/30

学校説明会 御礼

Tweet ThisSend to Facebook | by:亀山

 本日は、昨日からの悪天候にも関わらず、本校の学校説明会にお出でいただきまして、誠にありがとうございました。雪の中での開催になりましたが、申し込み時点よりも大勢の方に参加して頂きました。

 

 悪天候の対応に関して、事前に何度も打ち合わせを行い、寒さ対策も含め、できうる範囲内で誠心誠意対応させていただきました。もし、本日の説明会を聞き内容等に関して、ご不明な点やご質問等ありましたら、お問い合わせください。

 

 今日の説明でご理解頂けたかと思いますが、生活指導や生徒指導は高校生活の原点ということで、本校では組織的にしっかりと取り組んでおります。それが生徒の各学科の様々な取り組みや生徒の進路実現の高さに大きく影響しています。

 

 ここからが、中学生の皆さんにとっては、最も大切な時期だと思います。

 

 皆さん一人一人の夢の実現に向けて、健康に留意しながら、決して諦めることなく頑張ってください。試験の時間帯に最高のパフォーマンスができるように生活時間を改善することも重要です。皆さんの希望が叶うことを心より祈念しております。本日はありがとうございました。


12:10 | 投票する | 投票数(48) | コメント(0)
2016/01/30

第二回学校説明会

Tweet ThisSend to Facebook | by:system管理者
 2016年1月30日
 本日は、厳しい寒さの中、朝早くから当初の予定を上回る多くの中学三年生が本校の学校説明会にご参加いただきお礼申し上げます。
 専門学科の教室や施設を見学していただきましたが、中学校ではあまりなじみがなく商業や農業の教室も、どのような部屋なのだろうかと興味深々のようでした。
 個別相談では、入試に対しての不安や本校について真剣に質問をする生徒や保護者の方々が印象的でした。
 なお、出願まで期間がわずかになってきたので、健康に留意して勉学に励んでください。


  
  
  

08:00 | 投票する | 投票数(38) | コメント(0) | 今日の出来事
2016/01/29

明日1月30日の学校説明会について

Tweet ThisSend to Facebook | by:system管理者
 ★明日の学校説明会について★
 
 

天気予報によると、雪の予報が出ていますが、既に準備されている方もいると思いますので、予定通り実施します。

雪による転倒や自動車のスリップ事故も心配されます。来校に際しては、お住まいから本校までの雪の降り具合や路面状況等を熟慮し、それぞれの方のご判断で、安全第一でお願い申しあげます。くれぐれも無理をしないでください。

なお、欠席の場合は、特にご連絡を頂かなくて結構です。ただし、遅れて来られる場合は、準備の都合もありますので、ご連絡頂ければ幸いです。


08:10 | 投票する | 投票数(48) | コメント(0) | 連絡事項
2016/01/10

平成28年度始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:system管理者
 2016年1月8日

 あけましておめでとうございます。厳しい寒さにも負けず、本日始業式が行われました。
校長講話と進路指導部長よりお話しをいただきました。
 
 校長からは、『人を幸せにすることの喜び』についての講話をいただきました。
カップヌードルを発明した安藤百福さんがカップヌードルを作ったことによって世界の貧困を抱える人々への素敵なプレゼントとなったわけですが、同様に生徒の皆さまも人を幸せにできる、または人を笑顔にできる人間に成長してほしいという内容でした。
 
  進路指導部長からは、『人の見た目』についての講話をいただきました。
『人の見た目は6秒で決まる』これは、一般論で言われています。まず顔を見られ、それから全体を見られます。3年生も社会に出る階段と1歩1歩踏みしめていますね?見た目で損をしないような社会人に成長していきましょう。
 
 今年も羽生実業高校をよろしくお願いいたします。

  

08:00 | 投票する | 投票数(43) | コメント(0) | 今日の出来事
2015/12/25

平成27年度2学期終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by:system管理者
 2015年12月24日
 

 
 厳しい寒さが続く中、2学期終業式が実施されました。
2学期は、1学期に比べて一番長く感じたのではないでしょうか?
終業式では、校長、教務主任、生徒指導部主任より貴重なお話しをいただきました。
 校長からは、失敗から学ぶこともある、二学期の行事等もすごく盛り上がっていたと、お褒めの言葉をいただきました。部活動や自分が今頑張ってみたいことは、必死に取り組んでいきましょう。
 
 
  教務主任からは、普段の学力に関することについてのお話しをいただきました。
時間の使い方が大事だとおっしゃっていましたね。普段の授業だけでは、埋めることのできない穴がたくさんあります。冬休みを利用して2学期の復習に励んでください。
 
 
  次に生徒指導部主任からは、フォーカルポイントとパフォーマンスルーティーンについてのお話をいただきました。両方とも身近な例を挙げて分かりやすく説明していただきました。
  受験や就職面接を控えた3年生...私は、緊張した時にこれをやる、といった自己暗示のようなモノを見つけられたらよいですね。
                         I wish you a merry christmas & A HAPPY NEW YEAR!
  
  

08:00 | 投票する | 投票数(49) | コメント(0) | 今日の出来事
2015/12/16

生徒会候補者演説

Tweet ThisSend to Facebook | by:system管理者
 2015年12月14日
 
 本日全校集会にて、生徒会の候補者演説が実施されました。
生徒会長1名、副会長2名、監査委員長1名が立候補しました。
候補者のみなさんは、それぞれ羽生実業高校をよりよい学校にしたいと意思表示をしてくれました。ぜひ来年度に向けて生徒と生徒会が一体となって良い学校づくりに励めることを期待しています。
  

08:00 | 投票する | 投票数(42) | コメント(0) | 今日の出来事
1234

学科紹介

 
【ビジネス会計科】
ビジネス会計科
 
【商業科】

 
【情報処理科】
情報処理科
 
【園芸科】
園芸科
 
【農業経済科】
農業経済科